読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinkrider79のブログ

アラフォーチャリダーの日記

沖縄対策練習 #6 / 途中パンク修理…

6時10分起床。62.4㎏。

今日もロング練習。朝食をしっかりと食べてから8時前に出発。

天気良さそうなので、ウインドブレーカーはもってこなかった。ほぼ二日間乗ってないので疲労は無い感じがする。

一周目はいつもと同じくらいで、2時間30分くらい。ぼちぼちなペースだ。

23Cに交換してから初ライド。低速での踏み込みの軽さや、ダンシングしたときの切り返しなど軽快感はこちらのほうが良いなぁ。ただ安定感や高速巡航は25Cが良さそう。

自分は23Cが好み。今日試した新型コルサはすごく滑らかな走行感ですごく気に入った。これでパンクしにくく、ロングライフとのことで言うこと無い!

決戦用は新型コルサ23C注文しようと思う。

二週目から調子が出てきてペースが上がる。

川沿いのアップダウンをいつも通りの高速巡航でタイムを稼ぐ。裏県民の長い登りもほぼ20㎞/h以下に落とさず登りきる。

4時間ちょうどで、122㎞くらい。

5時間で155㎞くらいだったかな?

いつもより速いペースだ!まだ余力もある。この感じだとベストタイム更新出来そう!!そう思ったら、やる気もさらにアップしてきた。

順調に距離を伸ばし川沿いのアップダウン区間177㎞地点で、 ダンシングしたとき違和感が…。

うわ~。後輪パンクしてる~。(涙)

まさかタイヤ交換して初ライドでパンクするとは…。途中の工事区間で落ちてた石踏んだ時かな~?

この時に時計見たら5時間42分だった。

この感じだとベストタイム更新出来そうだったのに残念。


f:id:pinkrider79:20161019214930j:image

気持ち切り替えて、20分ほどかけてパンク修理。その後は程々のペースで裏県民こなして亀様の水飲み場に到着。ここまで200㎞ちょうど。時間も7時間ぴったりだった。

あとは下って帰るだけなので、休憩しながらちょっとだけゴミ拾いをする。

いつも水使わせて頂いてありがとうございます~。途中コンビニよってタンパク質補給して16時過ぎに帰宅。


f:id:pinkrider79:20161019220101j:image

ちょっと早い夕飯食べてから、お風呂入ってケーキの残り食べながらのんびりする。

頑張ったせいかいつもより疲れた~。

今日良い練習ができました。明日からもこの調子で頑張ろう!

22時30分就寝。