pinkrider79のブログ

アラフォーチャリダーの日記

シングーさんと朝練 #4 / 三日連続、天童高原

3:50起床。体重63.4㎏。

そろそろ減量しないとヤバいな…。

コーヒー飲んで4:30に朝練に出かける。

昨日に続き天童高原に行ってみる。漆山のファミマで、5時にシングーさんと合流。とりあえず自分先行でしばらく巡航。アップダウン区間で、シングーさんが前に出る。そこから中盤まで、抜きつ抜かれつのデットヒート。お互いに意地の張り合いで、必死だ!

小学校が有る辺りから。自分が先行してジリジリと引き離す。終盤の急勾配区間では、昨日に続き垂れてしまいそうだったけど、シングーさんがちょっとづつ差を詰めてきてる感じで気が抜けない。

残りの力を出しきって何とか先着でゴール。差は400メートルくらいかな?


f:id:pinkrider79:20161025151736j:image

いや~疲れた~!自分と同等の人競り合うとすごく良い練習になります。シングーさんがターマックに乗り換えたら負けてしまいそうだ(汗)

ここまで6時ちょっと過ぎ、寒いので10分程休憩してからすぐに下山。昨日とは違う道かから帰った。こちらは勾配緩くて安全そう。世間話などしながらゆっくり下ってきたけどやっぱり寒い~。

シングーさんは休日、他の人と別件で走られるとの事で、じゃがらもがらの入り口でお別れ。そこから帰りも出来るだけ頑張って7:30に帰宅。

f:id:pinkrider79:20161025151433j:image

 シャワー浴びて、食事してから8:20に仕事に出かける。

19:30帰宅。

天童高原下ったときに風邪が悪化したような気がする…。

シングーさんから明日の朝練のお誘いがあったけれど体調不良で、ドタキャンするのも悪いので断らせてもらった。

疲れもたまっているので、早めに寝よう。

21:00就寝。