pinkrider79のブログ

アラフォーチャリダーの日記

朝練 / 決戦ホイール購入


f:id:pinkrider79:20161101205157j:image

6:10起床。体重63.1㎏。

風邪はちょっと良くなり、疲労感も思ったほどではない。昨日と同じくらいの7:30に出発。装備は昨日とほぼ同じ、昨日より気温は低そう。後で聞いたのだけど山形でもフロントガラスが氷っていたとのこと。まもなく冬だな~。

出来れば、白鷹コース2周して2時くらいまでに家に帰りたいな~。などと考えながら出発。

出発前にサドルを1㎝前にして、若干上向きに調整した。部分的に圧迫間はあるけど、そこそこ回しやすく悪くない。けど「これだ!!」という感じでもなく。本番前なのにポジション沼にはまってます。

出だしはなかなか調子が良い。今日はいつもより短い距離なので無意識にペースが上がっているのかな?

宮宿の役場を曲がってからの長い坂のあたりから昨日に続き右膝の裏側が痛くなってきた…。下ってからしばらく我慢して走ったけど無理するとやばそうので、あきらめて引き返す。脚が痛くてノロノロペースで帰ってきたけど身体がすごく冷えてしまった。

長崎のセブンで肉まんなど補給しつつ何とか帰宅。

 
f:id:pinkrider79:20161101201639j:image

急いで、お風呂沸かして身体を温める。

お風呂入って、一息ついてから自転車のポジション調整。調子の良いとき戻したくなったのでステム110ミリにしてサドルも水平に戻した。結局10月上旬のポジションに戻ってしまったな~。とりあえずもてぎはこれで走ってみよう。その後で洗車。終わってお昼食べてからサイクレスタにホイールを取りに行く。

頼んでいたカンパチェーンに交換してもらい。注文していたホイールを受け取ったりしながら、いろいろと世間話。5時くらいまでお邪魔して6時頃に帰宅する。

夕飯食べたあと、購入したBORAをターマックに装着したりする。 今まで40ミリを使っていて不満はなかったけど、どうしてもBORA使いたくて無理して購入してしまった。

とりあえず直近の2戦では、50ミリのほうが良い結果が出そうな気がするので、レースで使用するのが楽しみだ。

このあと、ちょっとしたアクシデントがあってまた外出した。

その後22時過ぎに帰宅したけど、いろいろと考えて朝までほとんど眠れなかった…。

明日は仕事なのに参ったな~。