読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinkrider79のブログ

アラフォーチャリダーの日記

沖縄二日目 / コース試走など

5:30起床。ホテルのビッフェで朝食を取ってから8時ごろにコースの試走に出かける。

もはや体重気にしてもしょうがないので、ごはんやパンなど大量に食べておいた。

ホテルからスタート地点まで約20㎞。会場近くの運動公園に車を停めて。9時くらいから試走を開始した。とりあえず、羽地ダムの入り口まで行ってみようと思い、南回りでダムの入り口を目指した。出来るだけ負荷を掛けないように軽いギアでゆっくり走行する。思ったよりも時間がかからないで目的地に着いたので、そのまま3回目の補給ポイントの慶左次のあたりまで行ってみた。そこから折り返して羽地ダムの登ってゴールまで来て12時頃。距離も70㎞ほど走れたので良かった。クランク回りの不調も走っている途中で治ったようでとりあえず一安心!

駐車場に戻てから隣の車を見たらをディフェンディングチャンピオンの高岡さんがいらっしゃいました!!明日のため入念に車両のチェックをされているご様子でした。

このあと会場に移動して受付を済ませる。ゼッケンとか参加賞を受けとり食事引換券で沖縄そばを食べてから会場を後にする。さすがおきなわクラスだと出展ブースや参加者で凄い賑わいでした!いよいよ本番って感じです!!

マックスバリューで夕飯で食べる弁当とパンを買ってから15時頃にホテルに到着。ゼッケン付けたり補給食など準備して明日必用な物を車に積んで準備万端!入浴して夕飯いっぱい食べて20時頃に布団に入る。気持ちが高ぶっているのか中々寝付けなくて22時頃に就寝。

明日は今年一番のレースだ!頑張ろう~!!