pinkrider79のブログ

アラフォーチャリダーの日記

シングーさんと朝練 #3 /レッグリフレを試してみる

3時45分起床。体重63.1㎏。

今日もシングーさんと朝練。

自分の出勤時間がちょっと早めなのでヨーク嶋に4時30集合でお願いした。

コーヒー飲んで、お菓子をちょっとつまんでから4時15分に出かける。

4時30分ぴったりに到着。シングーさんも先に来ていたので、すぐに出発。

今日も野球場~県民の森コース。

いつものように自分が先行するが、脚にまだ疲労がありスピードが出ない…。40㎞/hまでがやっとな感じだった。

シングーさんも調子悪そうで、ほどほどのペースで県民の森入り口まで行く。

ステムを交換けれども思ったほど違和感なく登りでもなかなか良い感じ。

明日のロング練もこのままで行ってみよう。

100~200メートルくらい?の差をつけて自分が先行する。途中工事信号で一旦停止する。

シングーさんが追い付き仕切り直し。

一瞬シングーさんに抜かれるが、抜き返してゴール。

ちょっと休憩してから下山して、平坦区間でまた頑張る。いつもの交差点で別れてから急いで7時前に帰宅。

シャワー浴びて、ご飯食べながらお弁当詰めて急いで出かける。

始業1分前滑り込みでの出社~。何とか間に合いました(笑)。

18時45分頃に帰宅。

シングーさんとサイクレスタで落ち合う約束があったので準備して再度出かける。

シングーさんにホイールとローラー台渡したりしながら色々と雑談。

何と、わさおさんが来季のニューマシンを注文されたとのこと‼

色々ありましたが、復帰おめでとうございます。今度、是非一緒に走りましょう~。

22時過ぎに帰宅。

楽天で買った。レッグリフレを早速試してみる。


f:id:pinkrider79:20161016204112j:image

装着するとこんな感じ。


f:id:pinkrider79:20161016204402j:image

お見苦しいものをお見せしました…。


f:id:pinkrider79:20161016204548j:image

巻き方やコース、強度など色々と変えれるよう。使用の目安は1日一回10分だけど、設定を変えて三回ほどやってみる。

ギュッ、ギュッ、ギュッ…。

「おっ、おっ、おっ~~。」

マッサージ器具とかあまり使ったことないけど締め付けが気持ちいい~。

何となく脚が軽くなったような気がする♪

明日のロング練で効果を実感してみよう。

24時に就寝。

明日も頑張ろう~。


f:id:pinkrider79:20161016210257j:image