pinkrider79のブログ

アラフォーチャリダーの日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄二日目 / コース試走など

5:30起床。ホテルのビッフェで朝食を取ってから8時ごろにコースの試走に出かける。 もはや体重気にしてもしょうがないので、ごはんやパンなど大量に食べておいた。 ホテルからスタート地点まで約20㎞。会場近くの運動公園に車を停めて。9時くらいから試走を…

沖縄一日目 / 沖縄に移動

6:00起床。体重61.2㎏。 三日ほど炭水化物をあまり取らないようにしていたので体重落ちてるな~。普段必用以上に糖分取っているのでキツかった…。やっぱり自分はヒルクライマー向きでないのかな~?今日からは本番に備えて多目に炭水化物取って力を蓄えねば…

沖縄 前日準備

5:30起床。昨日の夜雪だったけど思ったより積もってなくて助かった。 起きてすぐ自転車を洗車する。寒いし水道の水がすごく冷たかったけど何とか完了。 支度して7:30仕事に出かける。 20時頃に帰宅。夕飯食べてから自転車の梱包など明日の準備をする。シーコ…

朝練 / ローラー 一時間 / 初雪

4:10分起床。体重61.6㎏。 炭水化物控えているので体重減っている。 4:40からローラー活動。一時間ほど回して終了。準備して6:55仕事に出かける。 仕事で月山道通ったら予想以上に雪が…。 ノーマルタイヤの車両はすべて止められていた。夕方は山形市内にも雪…

練習休み / 炭水化物を控えてみる

4:45起床。 支度して5:15仕事に出かける。20時過ぎに帰宅。今日も出来るだけ炭水化物を取らないように気をつけて過ごす。ごはんとか甘いもの食べないと物足りないけど我慢我慢! 自転車洗車したり荷物準備したりしたいけど時間がない…。やっぱり土日やってお…

たぶんラスト朝練 / 天童高原

4:00起床。63.0㎏。 ココア飲んで4:30朝練に出かける。 まだふくらはぎが少し痛む。ほどほどのペースで天童高原の入り口まで35分くらい。 いつものように、ぜぇぜぇ言いながら1時間10分ほどで展望台に到着。 時間無いのですぐに下山。 気温は0℃近くみたいだ…

黒伏ヒルクライムキャンセルのち天童高原

4:00起床。体重62.2㎏。 朝起きて外の天気確認したら暴風状態…。 すぐにシングーさんに連絡。黒伏ヒルクライム参加キャンセルのお願いしてから二度寝。 朝食食べて後、風がよわまってから8時過ぎに練習に出かける。とりあえずいつものコース走ろうと県野球場…

脂肪燃焼ライド

7:00起床。体重63.9㎏。 ここ数日食べ過ぎたのでだいぶ増量してますな~。 朝食食べたあともなかなかやる気が出なくて9時30過ぎにやっと出発。 今日は20℃近くまで、気温が上がるとのことで温かい。ただ日陰は寒いのでウインドブレーカー着用して走行する。ふ…

練習休み

4:30起床。体重62.4㎏。 昨日の朝から夜まで、あれだけ食べたのに思っていたよりは増えていない。さすがに7時間走り続けると違うな。あれで何カロリーくらい消費したのだろうか? あれだけ走った後なので、身体のあちこちが痛い。ちょっとストレッチして食事…

2016 もてぎエンデューロ 7時間ソロ / 5位

2:40起床。 支度して、3:00出発。途中シングーさんをピックアップしてから、蔵王IC~矢板IC間高速を使ってツインリンクに7:10到着。 受付が激混みで試走出来ず…。たぶん自分たち以外にも試走出来なかった人が結構いたと思う。次回以降は何か対策して欲しいな…

練習休み / レース前日

6:00起床。体重62.5㎏。 一昨日の夜が全然寝れなかったので、すごく熟睡できた感じがする。お風呂に入って食事してから7:30仕事に出かける。 18時頃に帰宅する予定だったけど仕事が長引き会社出たのが19時30分過ぎガソリンスタンド行って、明日の食料を買っ…

練習休み / 再度チェーン交換

6:10起床。体重62.2㎏。 昨日全然寝てないので、頭が働かない感じだ。朝食食べて支度して7:30仕事に出かける。睡眠不足で仕事にも身がはいらない…。 何とか1日乗りきって22:00に帰宅。 急いで自転車を車に積んでサイクレスタに行く。昼間に大泉に変速調整の…