pinkrider79のブログ

アラフォーチャリダーの日記

沖縄一日目 / 沖縄に移動

6:00起床。体重61.2㎏。

三日ほど炭水化物をあまり取らないようにしていたので体重落ちてるな~。普段必用以上に糖分取っているのでキツかった…。やっぱり自分はヒルクライマー向きでないのかな~?今日からは本番に備えて多目に炭水化物取って力を蓄えねば!

糖質に飢えていたせいか、朝食でごはんを2杯食べたあと、トースト2枚、さらにコーヒー飲みながら御菓子を食べてしまった…。

いきなり暴食モード全開です(笑)。

7:30に出発。8時過ぎに山形空港到着!


f:id:pinkrider79:20161117024336j:image


f:id:pinkrider79:20161117024435j:image

山形空港に来たの何年ぶりだろう?前の仕事で来て以来だと10年ぶりくらいかな?あまり変わらないな~。

シーコンのバック重すぎて超過料金取られるかと思ったけど大丈夫だった。荷物も沖縄で受け取れとのことで手間がかからなくて良かった~。


f:id:pinkrider79:20161117024719j:image


f:id:pinkrider79:20161117024808j:image


f:id:pinkrider79:20161117024938j:image

8:45山形空港出発。羽田空港で乗り替えて予定より20分くらい遅い14:20那覇空港に到着。沖縄に着くまでの間もおにぎり3個、菓子パン5個食べてしまう…。もう完全にリミッター外れてしまった(笑)。レンタカー借りて出発したのが15時ちょっと前。そこから御殿山で沖縄そば食べて首里城見学。夕方だったけどお客さんが多く、外国人の見学者も沢山いた。さすが沖縄を代表する観光スポット!一度は見学する機会があって良かった~。夕方であまり暑くないのも良かった。

18時頃に見学終了。高速使って名護まで移動。途中スーパーで買い物してから20:00に本部のマハイナリゾートに到着。スーパーで買ったのり巻きとかパンを食べた後に自転車組み立てたらクランク回りの調子か悪い…。チェーンリングの歯とチェーンのコマの一つが噛み合わない感じ?明日試走して調子を診てみよう。問題なければよいのだけれど…。

このあと大浴場で入浴。脱衣で体重量ったら65.0㎏…。さすがに食べ過ぎてしまった…。

24時頃就寝。


f:id:pinkrider79:20161117025036j:image