読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pinkrider79のブログ

アラフォーチャリダーの日記

沖縄対策練習 #8 / サドルを1㎝後退

5:30起床。体重62.1㎏。

昨日パンク修理した後輪の空気がまた抜けていた。新しいチューブに交換する。ホイール外すために変速したら、変速がおかしい。8月にターマックに乗り換えてからチェーン交換してないのでそろそろ限界かな。早めにチェーン交換しなければ。

パンク直して、チェーン掃除してから朝食。

MAGMAとZEN飲んでから8:40に練習に出かける。今日は20℃以上になるようで、暑くも寒くもなくすごく快適。ウインドブレーカーももってこなかった。

出発前にサドルを1㎝後退させてみた。ブラッケット持ったときはちょっと遠いかなと思ったけど、下ハンのときがすごく良い感じだ。重いギアを全力で踏むときも持続しやすい。予想以上にハマった!

1週目はいつも通り。

2週目も途中まで良い感じだったけど。川沿いがすごい強風。頑張って踏んでいたら腰が痛くなってきて途中で止まってしまった…。そこから一気に調子悪くなって。グダグダな感じで何とか3週こなす。いつもよりだいぶ時間かけてヘロヘロになりがら何とか17:30帰宅。

いつも以上に腰痛になったのはサドル後退した影響か強風で頑張ったためなのか、どちらだろう?裏県民の登りとかは3週とも良い感じで登れたし下ハンのとき走りやすいのでこのポジションで行きたいけど。後半の疲れてきたとき上体を支えるのが大変そう。腰にもとんでもなく負担かかってそうだし…。もっと腹筋背筋鍛えないとダメだな~。

 
f:id:pinkrider79:20161027123233j:image


f:id:pinkrider79:20161027123153j:image

 補給食はバナナ1本、羊羮4個、コーラ1本。

夕飯食べて、お風呂入って、テレビ観ながらレッグリフレでマッサージ。

かなり疲労したせいか19:00くらいには眠くなってきた。

そのまま20:00頃には就寝。

疲れたときには寝るのが一番!