pinkrider79のブログ

アラフォーチャリダーの日記

沖縄対策練習 #7 / ポジション調整


f:id:pinkrider79:20161022200057j:image

5時30分起床。体重62.7㎏。

練習前にステムを120ミリから110ミリに変更して、ハンドルの高さを一番低くしてから8時過ぎに出発。

天気は晴れだけどウインドブレーカーなしだとちょっと寒いウインドブレーカーもってくればよかったかな…。

昨日早めに休んで、朝食しっかり食べたけど調子はいまいちな感じ。

ポジション変更した効果を確認しながら、ほどほどのペースで巡航する。ブラッケットの高さは良い感じだけど下ハンが窮屈な感じがする。途中サドルを3ミリくらい上げたけどしっくりこないので、元に戻して再スタート。やっぱりこの高さのほうが踏めるし、回しやすい気がする。本番までサドルの調整は必要なさそうだ。

県民下ってからも寒くて調子が上がらない。ポジションもしっくりこないので、一周で切り上げて11時30分頃帰宅する。


f:id:pinkrider79:20161022200025j:image

昨日までのポジションに戻して、昼ごはん食べてから13時30頃再出発。

気分転換で今度は天童高原に行ってみる。

じゃがらもがらを通らないでスタート地点まで30分ほどで到着。ここからインナーギアに変えて登り始める。

久しぶりに来たけど、10%越えの区間も所々ありすごくキツい!途中何回か垂れてしまったけど何とか頂上の展望台に到着。ここまでで家から1時間10分くらい。思ったよりは時間かからないんだな~。


f:id:pinkrider79:20161022201916j:image

トイレ行ってすぐに下山。急勾配で急カーブな箇所も時々あり、路面もあまり良くないのでダウンヒルは気をつけないと危なそう。落車しないよう気をつけねば。

下山してからも出来るだけ頑張って、15時前に帰宅。


f:id:pinkrider79:20161022202811j:image

 シャワー浴びて、家の事済ませて。18時頃に食事。テレビ観ながらゆっくりして。

22時に就寝。

明日も朝練で天童高原行ってみよう。